--.--.--



2006.03.04

引っ越しました



新ブログはこちらhttp://blog.goo.ne.jp/3mon3/
Posted at 01:42 | 未分類 |
2006.02.25

使えないブログ

久しぶりに書き込んで保存ボタン押したら、

「セッション切れ、再度接続してください」だと。

で、書いたものが全部ぶっ飛んだ。

結構長文だったのに・・・。


なんだ、この使えないブログは!



引っ越し決定!



Posted at 01:34 | 未分類 |
2006.02.13

眠れない夜のために

最近の若い子は男前やし美人やねぇ。

昨日、今日と女子モーグルを見てたんだけど、
いつからクルクル回るようになったんだ!?
バク宙みたいなのはほとんどの選手がやってるけど、
里谷選手なんて前回り(←何ていうのかわかrんw)してるのにはびっくり!
どんどん難度が高くなって選手も大変だね。


んで、成田童夢って子。

この子、リアルでそばに居たら、私逃げるだろうなw
なんかこの子怖い・・・。

イマドキの20歳ってこんなんなのかな。
オバチャンにはこういう突飛な子は理解しがたいとういうか。

この人より年下の高校生の國母って子がすっごく普通だし、
まだ好感が持てる。

まだ若い、それも個性と言われればそれまでだけど、
老婆心ながら言わせてもらえば、この子からスノボがなくなった時に、
ちゃんと社会に適応していけるのだろうかと心配なわけです。

でも、スポーツっていいね。
自分が運動音痴なのでよけいに、こうやって大舞台で活躍する人達が素敵に見える。

メダル取れなかったけど、上村愛子選手めちゃかっこよかったよ。

Posted at 00:50 | 未分類 |
2006.02.06

今頃・・・

年賀状の年玉を見るw

ある同僚のスタッフからいただく年賀状。
いつも干支に吹き出しを付けて、

「今年もいい年になるかな~!」
「お世話様です!」

と、書いてあって、必ず毎年、

「永室によろしく~♪」と書いてある。

・・・永室ってw

これ、毎年なの。

仕事始めに「室」じゃなくて「室」ですよ!と指摘しようと思いつつ、
そのままほったらかしてるわけでしてw

しかし、「氷室によろしく」と言われたところで、氷室と知り合いってわけじゃないし。
時々、「氷室の事務所で働いたらええねん!」とか、
「お手伝いさんにでも雇ってもらったら!?」とか言うし。
本気で言ってるわけではないと思うけど、
こういうことをさらっと言えるのがある意味すごいなと思ったりするのです。

さて、、、
待ちに待ったシングルの発売が今週に迫ってる!!♪
ライブ以来フルで聞いてないから早く聞きたくてしょうがない。

7日には手に入るのかな!?
この日はしまいこんだCDプレイヤーを持って仕事行こうっと!

Posted at 00:22 | 未分類 |
2006.01.17

1.17

連続幼女誘拐殺人事件
ライブドア・強制捜査
ヒューザー・小嶋社長の証人喚問

今日は大きなニュースが目白押し。

そしてこのニュースはローカルニュースとして伝えられるだけなのだろうか。
しかし、皮肉なもんだね。
この日に証人喚問をするだなんて。

11年前の映像を見てみ。
大地震でもろくも崩れたマンションの姿を。

そしたら、偽造されたマンションに住む人たちの不安がわかるだろうよ。
遠く離れた地に住む人間が、11年前の教訓を無碍にしている憤りがわかるだろうよ。
そんなマンションを造った関係者達、あんたらがそのマンションに住めよ。


神戸の人同士が過去をさかのぼる話をするときによく使う言葉がある。

「○○さん、最近見かけへんけど、どないしとうか知っとう!?」
「さぁ、最後に会うたん、震災前やわ」

「これ、買うたんいつ?」
いつやったかな・・・。確か震災後やわ。」


神戸の街に震災の面影を残す建物や風景は年々減って、
普段の生活の中で震災の時の辛さや悲惨さを思い出すこともなくなりつつある。

けど、心と体にはあの時の記憶が今でも消えずに刻みつけられている。

その証が「震災前」「震災後」という言葉だ。

みんな意識して使っている言葉ではない。
自然に出てくる言葉なのだ。

あの震災を体験した多くの人たちは、震災前の生活を取り戻していても、
無意識に阪神大震災の経験を語り継いでいる。

あの時の体験は後世に語り継がなければならないことだけど、
11年経った今でも話すと胸が詰まり涙が出る。

でも、辛いことばかりじゃなかったけどね。


Posted at 23:17 | 未分類 |
2006.01.11

災害・・・

北陸地方の雪災害。
死者が70人を超えるだなんて、
雪が滅多に降らない地域に住んでる人間にとっては、
想像もできないことだな。

昨年末、神戸で珍しく雪が積もった。
積雪4cm。

その日、窓の外を見ると真っ白な雨が降るように雪が降ってた。
こんなに景色が真っ白になるなんて、何年ぶりに見ただろう。
なんだか、子供の頃を思い出して、外に出て遊びたい衝動に駆られた。

仕事をしては外を見て、そしてまた仕事して、外を見て・・・。

スタッフから「外行って遊んでき!w」と笑われてしまった。


食料は各自備蓄してるのがあって当面心配ないようだけど、
燃料がなくてその方が深刻な問題らしい。

そしてもっと怖いのは、気温が上がって雪崩が起きることだろうな。

ニュースで真っ白な銀世界をテレビ越しに見てて、
「あの上に大の字になって飛び込んだら気持ちいいだろな~!」
なんて、不謹慎なこと考えていたんだけど、
あの大雪が轟音とともに落ちてくるのを想像するとめちゃくちゃ怖い。


轟音か・・・。

11年前のあの日もこれまで聞いたことのない轟音がしたっけ。
そして「今の何!?」って考えるヒマもなく体が何度も飛び跳ねた。


あと、1週間であの日から丸11年。

月日が流れるのって早いなぁ。


天災は忘れた頃にやってくる。
天災は人間の力では防ぎようがない巨大な猛威をふるう。


Posted at 01:08 | 未分類 |
2006.01.09

あぁ、3連休が・・・

6日、初仕事の日の午後から喉が痛くなった。
あぁ、風邪ひいたかな・・・と思ったら案の定。
次の日から寝込んでしましました。

最後のバーゲンに行こうと約束してた友達に
「風邪ひいて行けない・・・・TT」ってメールしたら、

「すっかり体弱くなったね。。。歳のせい!?^^」だって。


そそ、ホント、一昨年あたりから何かと病気をするようになった。

気管支炎、風邪、気管支炎、風邪・・・。

今回の風邪は咳が止まらない喉風邪。
私は呼吸器系が弱いのかな!?


せっかくの3連休を寝て過ごしたなんてもったいなーい。


Posted at 19:59 | 未分類 |
2006.01.05

さて明日から仕事

お盆、年末年始の休み中、何が怖いかっていうと、

太ることw

若き頃はご飯の量を減らすと簡単にベスト体重に戻すことができたけど、
歳を重ねるとそううまくいかないというか、
エステとか通って人の手を借りないとなかなか体重は減らない。

この年末、ささいなことで母親と大げんかをして、
食事拒否をしてみたw

なんて子供じみてるんだろう、いい歳してw

でも、そのおかげで体重が減って、
ウエストが苦しかったジーンズが履けるようになったのさ!!♪
それにお通じが快調で、まさに一石二鳥!

母ちゃん、ありがとうw


このまま体重と体型を維持できればいいんだけど、
元に戻るのも時間の問題かもしれない。

う~ん、10日近い休みで毎日昼近くまで寝てたせいか、
夜眠れなくなってしまってる・・・。

今もこんな時間にブログなんて書いてるしw
全然眠くないんだけどどうしたらいいんだろう・・・。

とりあえず、布団に入ろう。

明日仕事したら3連休や!
Posted at 23:47 | 未分類 |
2006.01.03

よっしゃ~っ!

ツアー!ツアー!!ツアー!!!!♪♪

\(^_^)/ワーイ

今年、ツアーがあるのはわかってたけど、
いつものように秋から冬にかけてだと思ってた。
1年近く待つんだよな・・・・って思ってたらなんと!

5月から!!

こんなに早くまた氷室に会えるだなんて♪(*^_^*)


と、大喜びとは裏腹にちょっと複雑な心境だったりする。

先立つものがない・・・w

去年1年間で思うように氷室貯金が増えなかったんだよね。
年末のボーナスは順調に減ってるし、
どっからチケ代、旅費を捻出するか頭の痛いところだわ。

バイト探そっかなw
Posted at 03:06 | 未分類 |
2006.01.02

さっそく氷室不足

あらためて1stステージのセットリストを見るとすっごいな。
企画物じゃないとあり得ないよ、これ。

私自身はこれまでの氷室のライブは半分しか見てないので、
初めて聴く曲が多かったのがめちゃくちゃ嬉しかった。
リクエストされた曲がミディアム系が多かったせいで、
イマイチ乗り切れないんではないかと思ってたんだけど、、、
私は十分乗れました。
ちゅか、楽しくて仕方なかった♪

Lost In The Darkness、True Believerは超感動もの!
Shake The Fakeって、実は好きな曲しか聞いてないアルバムで、
この2曲はよく飛ばしてたんよね。
だからライブで聞いたとき、こんないい曲だったことを思い知らせてくれたっていうか。
帰りの新幹線の中で何度もリピートして聞いてました。

リクエストが多かった割にはGET READY "TONIGHT"TEDDY BOYとJULIAの
イントロが流れた時の歓声は少なかったなぁ。
JULIAはその前の「今年はこたつと・・・」のMCのせいもあるだろうけど、
GET READY "TONIGHT"TEDDY BOYはポカーン( ゚Д゚)が多かったよね。
拳上げも思ったより少なかったし、リクエストしといてあのリアクションはないだろうよ~。

個人的にはなんでJULIAがリクエストで1位だったのか未だにわかんないんだけど、
1度聞いたからもういいかなって感じ。
JULIAやるんだったらThe Vacant Worldの方が聞きたい!


2ndはもう、王道のビート系圧縮版って感じ。
あれだけ集めたんだったら、Summer GameやJELOUSY~も2ndでやればよかったのにw
そんな中にFLOWER DIMENSIONを入れたのは最高!
この曲すんごい色っぽい。
ビート系の流れをぶった切らない、不思議なバラードだと私は思う。
WILD ROMANCEはライブでは欠かせない曲になったかな。
本編ラストに持ってくると気持ちよく終われるんだよね。

ひとつ残念だなって思ったのは、Sex & Crash & Rock'nrollをやらなかったこと。
これも入れないとw


両方参加して感じたことは、音響がよくなかったかな。
自分の居た場所のせいかもしれないけど、
やけに低音が効いてたというか、曲によっては氷室の声が聞こえなかったんだよね。
SACRIFICEは時折バックの音が氷室の声消しちゃってたし。
何の曲だったか忘れちゃったけど、2ndでやった曲のベース音がすんごい胃に響いて、
1,2の合間に食べたスナック菓子がシェイクされて出てきそうだったw

そして、あらためて氷室の曲が素敵だということ。

ここ数年のライブでは曲が偏り過ぎちゃって、
似たようなツアーが繰り返されてきてたと思う。
ほじくればいっぱいライブ映えする曲が出てくるだろうし、
ROXYみたいにアレンジ大変身する曲もあると思う。

これをきっかけに隠れた名曲をいっぱい歌ってほしいな。


最後に・・・
BITCH AS WITCH 超最高!!
このライブで初めて聞いたんだけど、1度聞いただけではまった♪
シングル発売が待ち遠しいよぉ~~っ!!!
Posted at 21:13 | 未分類 |
